インドで土偶に恋をする

インド Puneにて、2021年から駐在妻生活を再開。プネーの生活あれこれを綴るブログ

いざ、インドへ

インドへ移住することになりました。

 

移住といっても、旦那の海外転勤にくっついて行く。いわゆる駐在妻というやつです。

 

まさか自分がインドへ?数年前には想像もしていなかった展開です。人生の岐路って、意外なタイミングで訪れるものなのですね

でもこんな否応なしの展開がなかったら、きっと一生インドへ行く機会なんてなかったと思う(←ひとりでは、そんな勇気はない)のです。

 

だからブログを書くことにしました。インドでの日々を、忘れないために。もしかすると将来、インドへ転勤!という人の役に立つことが少しでもあるかもしれないなと、淡く期待もしつつ。